神威とゴスペルと私

先日、我が師亡きボビー原先生の、10周忌ゴスペルライブが
新大阪のカフェで行われました。

50人余りの生徒による歌声は感動的で、みんな笑顔で
天国に届け〜と声を張り上げました。
ゴスペルと、私の出会いは10年前。
チラシで見つけたNHKのカルチャーセンターのゴスペル教室の案内に、
講師「ボビー原」とイカした名前。
どんなんやろ、と門を叩いて入ってみれば予想に反して、
どこからどう見ても日本人の
オモロイ大阪のオッチャンやん。
いっぺんに気に入ってしまった。
この出会いこそが、私の運命を変える事になったんだよね。
ゴスペルの魅力に取り憑かれて、多勢のクワイヤーと上がったチキンジョージのステージ。
私にとっては、4半世紀ぶりのチキンで、久しぶりに味合うステージが新鮮で、
足がガクガクしたものでした。
その、チキンジョージが改装後オープンパーティの日、
ゴスペルクワイヤーangelsのメンバーと訪れた近くのバーで、
たまたま出逢ったのが、「跡夢」のボーカル上野さん。
(今年のチキンもご一緒させていただきました。)
チキンジョージの、パーティ帰りで、その話をマスターとしている事から、会話に加わって。

「神威」⁉️
知ってるで〜
昔一緒にライブ出た事あるでー
今度チキンで結成30周年ライブするから、前座で出てくれへんか?
まさかまさかの、お誘いに「是非お願いします」と、即荅してから、
慌ててみんなに連絡したっけ。
何せ、全くバンドから遠ざかっていたメンバー。
仕事や育児に忙しくて、長い間音信不通のメンバーもいたりして。
でも、チキンジョージ出るで〜の呼びかけで半年後には、
ステージに神威復活‼️
そうして、アッと言う間にここまで来ました。

ゴスペルがくれた神様との縁。神がかりな出逢いを宝物に、しっかり邁進してまいります。

今じゃあ、ボビー先生の年齢を2つも越えてしまいました。
歌う事の素晴らしさを、思い出させてくれた先生ありがとう‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です